始めちゃいましたね

以前、ヒマワリマルシェに来ていただいて、

自分でも作ってみようかな、と言って帰られたご夫妻が、

今日はレッスンに来てくださいました。

ご主人は、スマホケース。

とってもきれいに目がそろっています。初めてとは思えないような針の運びで、すぐにコツをつかんだようです。

型紙作りから、最後のアルファベットの刻印まで、3時間ほどで完成しました。

201608201644386fd.jpeg

奥様は、赤いキーケース。

たまたま、カットしてあったのを使っていただきました。今日は初めてのファスナー体験で、カーブもきれいに仕上がりました。

201608201644412a3.jpeg

また腕を磨いてくるわ、と言って帰られました。

もうすっかり、レザークラフトにはまっちゃったようで。仲間が増えてうれしいです。

楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。



いつも見ていただいて、ありがとうございます。
お手数ですが、ポチと一押しいていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ひさびさのがま口バッグ

みなさん、お盆休みに入って、いろんなところへお出かけのようですね。

私は、明日まで、仕事を入れてしまったので、あと少し頑張らねば。

でも、朝から趣味、仕事、趣味、仕事の順で時間が流れていく毎日になっています。

2016081115195744e.jpeg
20160811151959b5b.jpeg

定番のブラウン、いい色してます。

適度にハリがあって、自立します。


次回の出店は、カラフルparty。

9月18日(日)

イオンタウン鈴鹿、以前のロックタウンの1階通路、ユニクロ、野菜のわくわく広場のある通りで開催です。

少なくなってきた品もあるので、秋のイベントに向けて、楽しんで作ろうと思っています。


いつも見ていただいて、ありがとうございます。
お手数ですが、ポチと一押しいていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ヘアゴムいろいろ

昨日は、たくさんヘアゴムをお買い上げいただきました。

ありがとうございました。

ヘアリングは、ゴム部分が隠れるので、好評をいただいています。

今回は、これまた定番になっています、丸と正方形の、ヘアゴムです。

オレンジが加わりました。


直径3cmの円形です。

201608051106351b0.jpeg

一辺約2.5cmの正方形です。

20160805110636b11.jpeg

どちらも、型抜きでカットしてあるので、きれいに仕上がりました。

道具は、いい働きをしてくれますねえ。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
お手数ですが、ポチと一押しいていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

waraマルシェありがとうございました

今日は、大変な暑さの中、waraマルシェに足を運んでいただきまして、ありがとうございました。

セミの声と、ヒマワリの花に囲まれて出店でした。

ポケモンを求めて、たくさんの人がスマホを片手に訪れる家族連れも、たくさんでしたよ。

2016073017480469b.jpeg

久しぶりにお会いできた方もいらして、本当にありがとうございました。



今日は、いろいろなお店をのぞいて、買い物しちゃいました。

気に入った柄を缶に貼ってもらって、アンティークな植木鉢になりました。

201607301748031f6.jpeg

おじさんが一つ一つ集めた木の実で作ったリース。

自分でアレンジしてもいいかも。

20160730174802403.jpeg

保冷剤を入れて、お散歩のお供にしますね。

20160730175042fe3.jpeg

他に大栄軒さんのパン、AGFの無料のフレーバーティー、冷たいパイナップルも、

それから、この季節に干し柿、冷やして食べると美味しいよ、ってことで、母に。

ブルーベリーも、

オット忘れてた、インド村の、カレー粉。作り方聞いたけど、カレーうまく作れるかな、レシピも欲しかったな。

カレーチャーハンにもいいよってことでした。


いっぱい買い物できて、大満足な1日でした。



いつも見ていただいて、ありがとうございます。
お手数ですが、ポチと一押しいていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

木玉のポシェット色ちがい

2016072814363448a.jpeg


今日はオレンジの革でポシェットです。

この革も残り少なくなってきました。

この革は、この形のポシェットがよくあいます。

元気色のオレンジを、身につけてみてはどうでしょうか。

7月30日の鈴鹿ハンター外の公園でひらかれる

waraマルシェに持っていきます。



今日は、佐佐木信輝記念館のボランティアさんに誘ってもらって、

高岡にある、

うちここカフェ

で、ランチをいただきました。

20160728144243551.jpeg

20160728144245c3e.jpeg

人生の先輩がたの話はとってもためになりますねえ。

定年後の生活など…

すぐそこに迫った話で盛り上がりました。


いつも見ていただいて、ありがとうございます。
お手数ですが、ポチと一押しいていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
プロフィール

卯の花の里

Author:卯の花の里
趣味で始めたレザークラフト。はまっちゃいました。

最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR