新しくオープンしたお店へ行ってきました

鈴鹿市役所の通りの、踏切のそばにオープンしたお店です。

お花屋さんとカフェ。

娘の元同僚の女の子がお店をオープンしました。開店祝いを兼ねて、覗いてきました。

20160719162732fd6.jpeg

写真がちょっと傾いてしまいました。

20160719162733998.jpeg


中は、白く自分で塗ったそうですよ〜。


20160719162733f12.jpeg

手作りのアクセサリーも並んでいますよ。

2016071916344215a.jpeg

枯れても、良い色を出してくれるっていう、私にぴったりの花を買ってきました。

時間が経つのが楽しみですね。

20160719162735c4f.jpeg


これから、徐々にお店を成長させていこうって考えて、とっても笑顔の素敵な人です。


いつも見ていただいて、ありがとうございます。
お手数ですが、ポチと一押しいていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

今日はお友達と

今日は、小田和正のコンサート。

シャトルバスに乗る前に

四日市近鉄百貨店で開かれている、三重の木綿展で、機織り体験。

20160507225311669.jpeg

リズムよく、とは程遠いけど、

根気のいるお仕事ですね。



そして、コンサートの始まる前、

20160507225310019.jpeg

チケット取ってくれたお友達の娘さんに感謝です。


いつも見ていただいて、ありがとうございます。
お手数ですが、ポチと一押しいていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

今日は誕生日

今日は、母の誕生日。83歳になりました。

孫たちが、お金を出し合って、ケーキを買いました。

今回は、そのお店でパティシエをしている娘が、デコレーションをさせてもらったそうです。

201410061641500df.jpg

20141006164149872.jpg


いつも見ていただいて、ありがとうございます。
お手数ですが、ポチと一押しいていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

楽しかった〜

台風の影響で、四国は大変な被害が出ています。

このあと、もう一つの台風が気になりますねえ。



お天気に恵まれて、2泊3日の立山、黒部の旅が終わりました。

我が家にしては、超リッチ旅行で、室堂の立山ホテルに宿泊。

バス1台に、20人ほどなので、ゆったりスペースで、いっつも笑い声が上がって、楽しい旅でした。

お世話をしてくださった方に感謝です。

何より、ホテルから見た満天の星空は最高。天の川も見えました。

目に焼き付けてきました。

黒部ダムの放水も迫力でしたよ。二重の虹もみえました。

最終日は、大王わさび農園で、わさび漬け体験でした。

お父さん達がなれない包丁を使っている姿が、笑を誘っていました。

201408032055583fe.jpg

遊んで来た分、今週は、忙しくなってきて、なかなか革がさわれないかも。

そうそう、人気の赤の革入荷しました。またいろいろ作りたいな。


いつも見ていただいて、ありがとうございます。
お手数ですが、ポチと一押しいていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

おみやげコレクション

旅人が帰って来ました。

お土産持って。

これは何?

20140706142633314.jpg

えーっと

2014070614324218c.jpg

そうです。

20140706143402ec4.jpg

足つきしゃもじ。


他は、

20140706143536b34.jpg


ヌテラはカルディでもあるんだけどね。

サーモンは大きくスライスしてあって、美味しそう。

定番のマカロンも。


明日からまた、仕事だそうです。


プロフィール

卯の花の里

Author:卯の花の里
趣味で始めたレザークラフト。はまっちゃいました。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR