おそろいのペンケース

明日から、旅行に出かけます。

さっき、財布の中を空っぽにしました。いろいろ入っています。ぜーんぶ出して、必要なカード1枚と、持って行くお金だけ、入れました。

これで、旅行にいくら使ったかがわかります。

カードを使ったぶんに気をつけないといけませんが。

財布も、荷物も軽い方がいいですね。

201407301518189a2.jpg

昨日作ったキャメルの財布とお揃いの革で、ペンケースを作りました。ペンが3本入ります。

ペンケースに入れるペンの数も皆さん違いますねえ。

中学生の女の子は、いっぱい入れています。いろいろな新しいペンが出てきます。

これは、中学生向きではないペンケースです。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
お手数ですが、ポチと一押しいていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

キャメル色の長財布

朝からシュワシュワシュワ。

前の柿の木にクマゼミが……すぐに3匹発見。

娘たちが「透明なセミ見つけるとテンション上がったよなあ。子供の頃は。」



今日はキャメル色の柔らかいヌメ革の長財布。

2014072915312384a.jpg

カードも入ります。

コインはファスナーポケットに。

2014072915312520f.jpg

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
お手数ですが、ポチと一押しいていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

できた〜!便利なネームプレート

朝から、突然雨が降ったり、晴れてきたり、忙しい天気です。

できました。例の、名刺と印鑑とUSBとペンのはいるネームプレート。

前から見ると、こんな感じ。

20140727154527226.jpg

後ろ側は、

20140727154528f2f.jpg

ふたを開けてみましょう。

20140727154530269.jpg

中に入れた物によって、形が変わっていくでしょう。色もいい色になっていきますよ。きっと。

使いながら、色の変化が楽しめます。

長く使ってもらえるといいんだけど。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
お手数ですが、ポチと一押しいていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

難問解決か?

昨日は浮かばなかった案が浮かびました。

やっぱりシンプルに考えることです。

ファスナーをつけようか、厚みをどうしようか、いろいろ考えましたが、決めました。

ジャーン。

20140726165738982.jpg

横14cm,縦13cm

首にかけて、自分の方にポケットを付けて、手前に名刺、奥に印鑑とUSB、右にペン。

どうでしょう。

20140726170434bf9.jpg

表はこんな感じです。これから、ネームプレートを別に作って、つける予定です。

20140726165740ef7.jpg

ネームプレートのプラスチック部分を探さないと.....

でも、完成は近い。はず。


いつも、ありがとうございます。
お手数ですが、ポチと一押ししていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

厚みも考えやんと

今日は暑すぎたので、ショッピングモールへ避難。

避難して来たと思われる人たちがいっぱいです。

涼しい所で、歩いている人もいますね。

この間、生協の配達の人が首に巻いてた、タオルを探してみたら、タオルじゃないけどよく似たのがありました。

201407251730439eb.jpg


水につけて、絞って、パタパタして首に巻いたり、頭も上に乗せたりすると、ヒンヤリでした。

襟がぬれますけどね。

昨日の夜から、考えていた、例の欲張りなネームプレート。

201407251730458e8.jpg

ダメだ。

厚みぶんをもっと考えなくっちゃ。

でも、暑くて頭が働かないよ。

エアコン入れて、頭を冷やそう。

いつ完成するやら。ハードル上げられると、よっしゃーとなるんやけどね。今回うまく行くかしら。


お手数ですが、ポチと一押ししていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

A4のはいるバッグ完成

気温が下がりませんねえ。熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

昨日からの続きのバッグです。

底に床革を縫い込んでペラペラになるのを防いで見ました。

20140724172846ff3.jpg

仕事で使うのには、書類とか出し入れがしやすくて便利だと思います。

よく、シンプルなのが欲しいの、と言われます。

シンプルそのものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

おもいきって断捨離したい

今日は部屋の片付けをしよう。

思い切っていろいろなものを処分しよう。

昨日から、娘たちに、片付けろ〜と言っておいたので、リビングからはなくなった。

でも、場所が変わっただけ。階段に移動させただけやん。



今日は、A4がはいるバッグをもう一個作りかけました。

柔らかい革なので、物を入れても、不恰好にならないようにするのが、難しいです。

軽い物を入れるだけならば、いいんだけど。

前に作ったのと同じ革で、再挑戦です。

201407231743365e3.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


チョット気が抜けました

mamaマルシェにたくさん来ていただいて、ありがとうございました。

イベントに出店すると、たくさんの人と出会えて、いつも本当に楽しいんです。

今までの自分の生き方とは、全く違っているんですよ。

もっと早く気づけば良かった。


でも、調子に乗り過ぎないように、いつも戒めています。

昨日買っていただいたブレスレット。

マルシェ前日に大急ぎで作ったものですが、息子さんにと、買っていただきました。

20140721185107797.jpg


ブレスレットはサイズに迷います。

男の人用のサイズがなくて、ウ〜ん 残念。

Sサイズは作ったんだけど、今度はLサイズも用意しておきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

mamaマルシェ終わりました。

お天気に恵まれた。突然の雨にも見舞われましたが。
夏休みに入ったばかりの休日に、たくさんの方がマルシェに足を運んでくださいました。
本当にありがとうございました。

ブログを見てチェックをしてくださる方もいて、感謝、感謝です。

20140720180216d10.jpg

2014072018021727f.jpg

20140720180218a53.jpg

一区切りがついたので、あとは、オーダーをいただいているのにかかります。

まだ、ネームプレートと印鑑とUSBとペンがはいるケースという難題が残っていま〜す。

ペンは縦?横?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

あと一つ追加しました

朝から、雷、突然の雨。

mamaマルシェが始まっているのに、搬入無事だったでしょうか。

明日はいよいよ私も出店します。

もう荷物は、箱に詰めちゃったんだけど、一つ追加します。

今まで、がま口のスマホケースだったけど、ファスナーのを作って見ました。iPhoneは余裕で入ります。

当日確認してくださいね。

20140719171107bc7.jpg

あと、佐佐木信綱記念館の方が作ってくれた作品を販売します。活動資金になればと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
プロフィール

卯の花の里

Author:卯の花の里
趣味で始めたレザークラフト。はまっちゃいました。

最新記事
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR