カラフルparty カードケース革見本発表

8月6日(日曜日)
イオンタウン鈴鹿(旧ロックタウン)にて、10:00-16:00まで
カラフルパーティー夏休みワークショップ
が開かれます

夏休み中の子供達、何か新しいことを始めてみようかなと思っているお母様方、ぜひのぞいてみてください。

20170730114455f71.jpg 

私は、今回は、カードケース(1000円)と通帳ケース(2000円)作り体験をします。

カードケースの革見本ができたので、紹介しますね〜

20170730115135355.jpg 

左側のベージュ10セット、右側のブラウン6セット用意しました。今回はスタンプなしのシンプルなものです。

前回、足りなくなって申し訳なかったので、倍量用意しました。
また、革にもとからついている汚れがありますが、一点ものとしてご理解をお願いします。

革の厚さ、柔らかさに違いがありますので、手にとってお選びくださいね。

今回は、レーシングポニーという革を縫うときの道具を使っていただきますので、本格的な雰囲気も体験していただけます。
201707301157153ad.jpg 

同時に、3人作ってもらえるように用意します。
30分ぐらいで完成です。

最後に、大切なことを。

普段、小さい文字を見るとき、メガネを使用されている方は、ぜひ持参してくださいね。とっても大事なことです。

通帳ケースの見本も近いうちに発表しますね〜

では、ユニクロそばでお待ちしていまーす😉



かめまる ありがとうございました 次はカラフルpartyです。

今日は、朝から たくさん革の小物入れ作りの体験に参加していただきましてありがとうございました😊

子どもも大人も、スタンプを押すのに夢中になってしまいます。

画像は少ししかありませんが、

2017072516484187d.jpg 

20170725164839faf.jpg

表裏両面にスタンプして、濡らして、型に入れて、乾かして

完成です。

次回の出店は8月6日、日曜日イオンタウン鈴鹿、旧ロックタウンユニクロそばの通路にて、

カードケース、通帳ケースの製作体験です。

20170604175940124.jpg 2017072516582813a.jpg
カードケース1000円、通帳ケース2000円で体験していただきます。

準備が出来次第、革の見本を載せますので、

またご覧ください。





扇子入れ

今回は、長女からのリクエスト。

メガネケースの形でいいよ、と簡単に言うけれど、厚みがあるんだからね。

端革で、出来上がり。

20170715122303db5.jpg 



20170715122214fb8.jpg 

中に入っているのは、桑名の石取祭りの扇子

201707151229060fb.jpg 

 国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産に登録されましたね。



GoPro hero5 カバー

娘からのオーダーの品

GoPro hero5を首から下げられるようにと。

なんじゃそれ、ゴープロって

なにこの小ちゃいカメラ

おもちゃみたいやな。

娘が、カバーを買おうと思って調べたら、高すぎやわ、お母さん作れるよなあ、

ということで作ってみました。

スイッチは、押さえるところに印があればいいか、

ということで、ほぼ立体裁断で

可愛くできて、合格点でした。

20170709212440ced.jpg 

20170709212439afc.jpg






夏のトートバッグ

先日、お立ち寄りくださった方からのオーダーです。
夏に使いたいからね〜ということで、

とっても爽やかな水色。
持ち手は、キリッと締めてこげ茶色です。

ずいぶん前に買った革ですが、やっと作品になりました。

20170705100051432.jpg 

この形のトートバッグあと2個、

がんばって作ります。

プロフィール

卯の花の里

Author:卯の花の里
趣味で始めたレザークラフト。はまっちゃいました。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR